借金返済計画_1

現状を整理して心を決めたTanTakaです。

・依存症の克服に向けて_2日目_9リセット

 

この前は本当にひどい状況でした。

私の財布事情もそうですが精神もかなりいかれていました。

あれから少し時間もたちまして少し落ち着きを取り戻しました。

それと同時に戻って来てしまった借金をどうするかを考えていました。

今の借金は

「ざっと130万」

です。

このお金を妻にも親にも相談せずにどうにかしないといけません。

さてどうしたものか...

 

 まず言っておきますが最近まで嵌まっていたギャンブルはもうしません!

(家でもギャンブルができるオン○ジです)

このブログを始めるきっかけとなり、これまで私を一喜一憂させてきたもの。

私に夢を見せてその直後に地獄を見せるもの。

そして最後に精神を崩壊させるもの。

悪魔のごとき事象を発生させるもの。

このギャンブルは私の性格上向いておらず勝てないし、時間もかかり睡眠時間を削ってしまい翌日にも影響を出してしまっています。

そのため、オン○ジは封印・引退します!

 

ではどうするのか。

選択肢は

①毎月のおこずかいからコツコツ返済する

②家族や会社に内緒で副業して返済する

③得意のパチスロで稼いで返済する

④自己破産する

⑤その他の方法でお金を稼ぐ

になるかと思います。

それぞれ考えました。

 

①毎月のおこずかいからコツコツ返済する

これがもっともベストな方法だと思います。

ただし完済するのに月5万返済したとして利息含めると約2年半ぐらいかかることになります。

私のお小遣い的にその間は遊ぶお金はなく、飲みもいけないということになります。

私には無理です。それができる人間であればギャンブルに嵌まって借金などしません。

 

 

②家族や会社に内緒で副業して返済する

これは厳しいです。

まず副業する時間は深夜しかなくそうなると翌日に影響し育児や本業に支障が出ます。

また妻に内緒でやるためには外で働くと不自然な時間が発生し怪しまれるので内職しかできません。

内職である程度しっかりした収入を得られる手に職は持っていません。

(結構チキンな性格なので会社にバレたらと思うと...グレーなギャンブルはできるのに笑)

 

③得意のパチスロで稼いで返済する

採用!

パチスロは勝てます!

過去にもこれでお小遣いを稼いでいた経験があるのでいけると思います。

稼ぎ方は仕事帰りにハイエナできる台を数件探しあれば打つ、なければ帰るとしたいと思います。

ギャンブル依存症のため本当はパチスロも辞めた方がいいのですがまずは借金を完済することが第一の目標になるのでこれだけは例外としたいと思います。

ただ休日に設定狙いで朝から並ぶということはしません。

休日は子供との時間と妻が休息できるように家事をしたいと思います。

 

④自己破産する

これはないですね。

まだなんとか返済できる金額ですし、今後家の購入も検討したくその時にローンを組めなくなると困ります。

 

⑤その他の方法でお金を稼ぐ

ここがキモです!

他の方法でお金を稼ぐ...

実はもう実行中です。

何で稼ぐか、それは

 

仮想通貨です!

実は数年前に仕事で仮想通貨関係のプロジェクトに参画していました。

その時にかなり勉強しましたので仮想通貨にはある程度の知識があります。

ここで稼ごうと思います。

し・か・も

運命かもしれませんが今仮想通貨が爆発しています。

有名なビットコインだけでなく、他のアルトコインも総じて爆上がりしています。

(このブログを書いているときはすでに荒れ始め暴落しかけています笑)

もう少し前からぐんぐん上がって来ていて注目はしていたのですが特に手を出してはいませんでした。

触らなかった理由は軍資金がないためです。

ちなみに性格上レバレッジを効かせての取引はしません。できません。

(チキンな性格ですからw)

 

ちょっと長くなりましたので今日はここまでにしたいと思います。

(もう眠くなって来ました)

続きは近々で書いてアップしたいと思います。

もしかしたらその時には仮想通貨での終始が出ているかもしれません。

実はもう仕込み済みです。

(気になる方はビットコインのチャートを見てみてください。かなり荒れています。そのためかなりのプラスになっているか資金が枯渇している可能性もあります...)

 

とりあえずギャンブルとはうまく付き合いつつ借金完済を目指していきたいと思います。

では!