人間そう簡単にはやはり変われない

わかってたことだが実感してしまい落ち込んでいるTanTakaです。

・依存症の克服に向けて 11リセット目

 

2つ前のブログに書きましたがオン○ジでポイントをゲットしたのでプレイしたと書きました。

その続きになります。

その後も当然連日プレイしていました。

ラッキーなことに調子よく勝っていて最高で4700ポイントまで増えていました。

(過去形...)

それを引き出していれば当然借金返済に使うことができました。

ただそんなことができていれば借金なんか作ることはありません...

結局、今日たったの数時間で全て負けてしまいました。

もともとなかったものなので全て使ってしまってもマイナスではありません。

何に落ち込んでいるかというと自分を止められなかったことです。

これまで何度も繰り返してきた負け方をしてしまいました。

少し負けて熱くなりベット額をあげ、そうなると手がつけられなくなり全部無くなる...

最初に自分ルールを作っていました。

・1回のゲームのベット額は200ポイントまで

・1日に600ポイント負けたらその日は辞める!

 

これまではしっかり守れていました。

が今日は守れませんでした。

今日使える600ポイントを3連敗で立て続けに失いました。(ゲームはBJです)

しかも負け方が

自分のカードが20、ディーラーは6

→ディーラーがヒットし「16」からの「5」を引き「21」で負け。

自分のカードが20、ディーラーも10

→ディーラーがヒットし「A」でBJとなり負け。

自分のカードが19、ディーラーは8

→ディーラーがヒットし「12」からの「8」を引き「20」で負け。

 負ける時は負けるのですがこの負け方はかなり悔しく感じました。

(ギャンブルで感情を出したらその時点で負けですが)

 

悔しい!でもまだポイントも余裕があるし負け分取り戻したい!

と思ってしまいました...

そこからはもう早かったです。

ベット額を250ポイントにしてプレイしなかなか勝てずずるずると負け。

少しイライラしているので一気に取り返そうとベット額を倍の500ポイントに。

2連勝してこのままいける!と思ったのが最後、そこから怒涛の6連敗w

もっている全てのポイントを使い果たしてしまいました。

今日だけで約5000ポイント...

負けすぎだしルールを破るし...

何回同じことを繰り返すのか。

なぜ決めたことを守れないのか。

なぜ学習しないのか。

しかもポイントを全部使い切った後に思ったことが

「...悔しい...クレカで入金して取り返そう!」

でした。

ただ全てのクレカが限度額いっぱいだったのでそこは避けることができました。

でもそう思ってしまっていることが大問題...

 

は〜

私は変われない...

そういった人間だと改めて突き付けられました...

 

では

バカは死なないと治らないのと同じですね